アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

国際免許の不思議?その後は粒あん入りで食べてみよう!

先日使ったお餅のあんこがあったのでパンに入れてみました。

抹茶パウダーも入れました。


渦巻きになったのはたったの3枚。



割と沢山あんこを入れたと思ったけど意外に少ししか入っていない感じ?
まあ美味しいから許してみましょう。




お味はアンパンほど甘くないけど、控えめでホイップクリーム 添えるとパーフェクトでした。



今度は誰とシェアしようかな?



そうそう、本題の大雨の中

を取りに行ってきました。


大学院に行く友人が日本の免許取ってないからこれに切り替えるというので私も取りに行ってみました。


写真を撮りにCVSへ寄ったらその店舗は2週間で閉鎖のためフォト用のマシーンは作動していないと!


他の店舗へ行くように。


面倒くさいので自宅に戻ったら数年前のパスポートや日本の免許を更新した時に取ったフォトがあったのでそれを持って現地へ。


何と1つは2011年のもの、2018年の物もありました。


受け付けで書類とその写真を見せると2011年の写真を採用されました。✌️


どこまでも免許に関してはゆるーいアメリカです。



4年前にアメリカの免許の更新に行った時写真を撮るものと思っていたのですが、


写真は新しく撮りますか?


それとも前回(4年前の)を使いますか?


そりゃ〜20代なら新しく撮るでしょうけど、劣化の始まる50代なら4年前の方が若く見えるんだからそれを使いたいよね。


Americanな答え。


これで日本の免許なくてもいいかと楽観。


早くアップルカー登場して欲しいな!


アンパンマン わくわくガチャころりんJr.
アンパンマン わくわくガチャころりんJr.
アガツマ(AGATSUMA)
おもちゃ
ジョイパレット(JOYPALETTE) アンパンマン シューッとたけたよ! おしゃべりすいはんきと元気100ばい和食セット プラスチック
ジョイパレット(JOYPALETTE) アンパンマン シューッとたけたよ! おしゃべりすいはんきと元気100ばい和食セット プラスチック
ジョイパレット(JOYPALETTE)
おもちゃ



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村