アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ビーチで過ごせないんだけど、気持ちだけでも?

7月に入ってずっと猛暑続きのNYからです。



夏用のコットン毛糸でショートソックス編んでますが
中々うまく出来そうもありません。



家にいてもクーラーの寒さと音のうるささで疲れてきます。



それで午後は近くの公園まで。





以前はセントラルパークまで行けていたけど、こう暑くては?
近場の子供、若者ごっちゃ混ぜのまるでビーチのような公園です。



アパートのビルの谷間はこんな感じ。


私はもちろん編むアムするのですが、暑さのためあまり作業すすみません。





出かける前にたくさんの手作りベービーパウダーをつけて、



行ったらスースーするアルコールとメントール入りの液体で肌を落ち着けるようにしていますが、あまり効果はないのか?



特に風のない日は空気が熱風で。。。💦







もっと強力なのはペットボトルを凍らせて足や手に置いて過ごしてます。



それも結構早い速度で氷が溶けていきますねえ。


私の目の前での光景だったので目を逸らすことが出来ないですね。
お陰様でモントークにでもいるような錯覚です。


今日は若者二人がど真ん中の照りつける太陽の下でずっと日に焼けていました。若いから出来る素晴らしい発想。うらやましい限りですね。


お姉様方はチョーリラックス。私は編み物進まないしね。



という事で今日もざるそばで決めるしかないかな?
冷奴もあったかな?
そんな夕食が続きそう。







🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村