アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

大阪とんぼ返りで

ご近所さんに餌を探しにやってくるネコたち。
とっても可愛いけどすぐに逃げてしますからね。一瞬のシャッターチャンスでした。



2月になって歯科治療の再開のため大阪へ行くことにしました。





ところが最後の仕上げ?は24日となり、



その間が2週間も空いてしまいました。



どうする?



いつもなら大阪を楽しむことも出来るのですが、



親が介護が必要なため実家で過ごす方が良いのかも??



と思うと落ち着いて大阪にいることはできなくなってしまって。


父の部屋は南向きだけど、出入口が引き戸で出来ていて父が手を持たれた途端がラズがガラガラと壊れてしまいました。怪我なしでよかったけど、大工仕事の出来る人探すの苦労しました。


で迅速に丁寧にアップデートてもらいました。島にはこういうカテゴリーの個人事業主が減ってますね。




結局歯科治療終了する明日の午後から山口に逆戻り。



帰った方が少しは親のためになるかも?と思ったのです。



年取った親を見て私でも出来ることが見えてくると少しでも役に立ちたいとも思うようになりました。


大阪では2泊の友人宅で過ごしました。結局焼肉で盛り上がることに。
適量のビールも飲んで何だかリラックス。



以前では考えられない私の中の感情です。


ケンカもするけど、やっぱり身内は大切にと思う毎日です。


バレンタイン チョコレート 2023 人気商品 モロゾフ プラウド 手提げ袋付き(プレーンチョコレート 6個入り)MO-1693
バレンタイン チョコレート 2023 人気商品 モロゾフ プラウド 手提げ袋付き(プレーンチョコレート 6個入り)MO-1693
モロゾフ
食品&飲料
ROYCE'(ロイズ) ピュアチョコレート[スイート&ミルク]
ROYCE'(ロイズ) ピュアチョコレート[スイート&ミルク]
ROYCE'(ロイズ)
食品&飲料




にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング<span style=