アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

spry(キシリトール ガム )はどれが?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。


アメリカで買ったキシリトールガム



去年旅行中に待ち時間が長いからガムを噛んだり、キャンディをなめたりが多くなっていました。



ガムは各国の物をゲットして比べることも多いかも。



日本は種類もクオリティも優れていてたくさん買っていたけど、流石に今年に入って旅行は控えているので日本製のガムはあまり触れるチャンスが減りました。



今はまっているのは

です。



口臭が気になったり

に予防出来ると聞いて噛むようになりました。


昨日ホールズフーズでレジ前で待っている時に見つけた spry コンパクトサイズの物は1ドルでした。




中身は10個入り

コンパクトサイズのケースと中身はこんな感じ



1個=10セントするということです。



これって高くないですか??と思ったのは今はもう食べ終わって形がないから写真も撮れないけど、アムステルダムでよく買っていたスーパーにある同じタイプのガムです。



50個ぐらい入って2€ぐらいだったことを記憶しています。



しかもこの spryケースから取り出す取り出し口というものがなく開けにくいのです。





開けた中のガムも折り目なしでもっと小さく持ち歩くには不便です。ダブルの不便さを持って今後は買わない予定です。



もうひと工夫してほしいなあ、メーカーさん。



日本のはそれなりに柔らかく、口の中でも違和感ないけど、アメリカ製は間違った物を買うとかなり邪魔になってしまうガムでした。





にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村