アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

スノードロップが Strawberry Fields の近くで

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。


先日お買い物の途中のセントラルパークは

の近くでひっそりと春を待っているスノードロップを見かけました。


先週のアメリカ株式マーケットの荒れようはすごかったですね。


多分100K以上が飛んでいった感じで、怖くて口座残高見れていません。



ほとんどがリタイアメント口座なのであまり気にすることもなく、買えそうな株を漁ってたけど、その後週末に向けて恐ろしく下げていったので少しだけにしてやめました。


そんな時の心の拠り所は以前チャイナショックの株価の急落などで買ったETFなどです。



一番底値では買えてないからそれは諦めて、買うという行動だけに挑戦することにしています。


おまけに親の楽天の口座も面倒を見ているのでこれはこれでアメリカ株買わないとねという気持ちがあって。



最近読んだ記事で残高を増やすより引き出し始めてどれくらいの期間、どれだけ長く引き出せるかの方が難しいそうです。


そういえばそんなのブログで書いている人見かけないな?結果出るのに30年ぐらいかかるもんねえ。


世の中年齢と共に苦労が増えるのは勘弁かもです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ    ランキングに参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村