アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アムスの路上は注意して歩くべき?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




🍓Amsterdam で knitting仲間を募集中



❇️9月より本格的にニット仲間を募集します。寒くなってきたらニットの季節❇️
アムスの皆様、試しにてづくりしてみましょう。意外に出来ちゃうものです。
まだ編み物やりたい!って方に巡り会えてない
のが現状ですが。🍓



聞かないと何人かわからない私。ラケットは持ち歩いてるそうです。すごいね


朝はなるべく卓球をするために公園に行きます。


お家から近くの公園まで10分程度。
外なので雨だとだーれもいませんが、
卓球台の場所で誰かいれば出来る程度のお遊び感覚。


週3回程度を目指してます。


日本でやっていた時とはかなり事情が違いますが、
ウオーキングと卓球を組み合わせて外に出ることにしてます。


運動を継続は楽ではないのですが、今のところこの程度しか思い浮かびません。



今朝はいつもの人たちがいなかったのですが、


親子で(男の子、中学生か高校生か?とにかく背が高いので見分けがつきません)やってました。


途中で替わってもらって分かったのですが、


ウクライナから旅行に来ている親子でした。


少しだけ話すと


FIGHT



という言葉が何度も出てきました。


ロシアとの戦いね。
いつまでなのかな?って質問すると、またファイトと返ってきました。


実際に戦争に参加してる国の人たちが目の前にいることは
ちょっとした衝撃でした。


私の色々な問題や悩みとはレベル違う。


20分程度練習したらこれからロッテルダムにいる親戚に会いに行くと帰って行きました。

こんなシーンでは人は通り抜けるけど、車はバックで戻ってました。



その後テクテクとお家へ戻っていると
歩いていた通りにクレーンが入っているので何事かと?


調べてみると、

まずはガレキを取り出す作業ですね。ビル全体を改装されるようです。



改装するビルから出る瓦礫をとる作業にクレーン使われてました。


少しでも楽に作業をしてしまうのがオランダ 流だと感じました。


世の中ラクしたいのね〜。



私もそうだけど。どうりで編み物進まないわけね。




🥞本格的な秋がやってきたら編み物楽しみましょう。🍓
ブログランキング始めました。応援お願いします!
🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=


ランキング

“