アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

本当に自宅待機は解除されるのか?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸ニューヨークでの生活が長期戦になりそうなので、プロフィールを変更しました。
いつヨーロッパに渡航できるか未定です。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


公園の様子だけを見ると平和そのものですが。


3日間どこにも出かけないで過ごしてしまいました。



これは3月後半から初めてのことです。
どんなことがあっても30分でも近くを散歩していましたから。


体調はどんどん悪くなる感じで、今朝は早くからフードショッピングへ。



それも少し遠くまで歩くことに。



あまりにも歩かないでいるとお腹も空かないだけでなくお腹にたくさん溜まっていくような感覚が耐えられなくなりました。





食べ過ぎではないけど、運動しなさ過ぎでしょうか。



色々買ってセントラルパークで休憩を1時間程度。



このひと時が、風が、空気が心地よいのです。



反対に自宅では風が通らない、どんより気分を作っていました。


なんてこった!



午前中のせいか歩き始めたくらいの子供達がちらほら。


編み物ははかどりました。


毎日公園まで行けば良いのに、週2回しか行ってないです。



帰り道に気がついたのですが、どのショップも台風でもないのに板が取り付いているのです。



これは先日から続いているデモでたくさんのショップが壊されているためでしょう。この辺りではそういうことはないのですが、いつ起こり得るかわからないですね。



ターゲットも営業していますが、写真のような状態でした。



いつまでも平和がこないで遠くへ行ってしまうような気がして悲しみがこみ上げてきます。




アメリカでは人種問題はいつでもぶり返してくるから、このタイミングは彼らの憤りを引き出してしまったようです。



なのに株価は堅調という不思議な現象が起こっています。



理解が出来ない事が起こりうるのですね。




🥞ブログランキング始めました。🍠

Dabixx 100gレインボーウールヤーンDIY手織りケーキヤーンハットスカーフセーター染色糸-3
Dabixx 100gレインボーウールヤーンDIY手織りケーキヤーンハットスカーフセーター染色糸-3
Dabixx
Home






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村