アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

意外なきれいな声の持ち主のElon Musks、他にも

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。



シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



今日はポッドキャストで聞いていて驚いたのでブログに挙げてみようと思いました。


テスラの去年はすごいインパクと、でも彼が何かとお騒がせなトランプに似ている気がしていて

Elon Musks Full Interview with Ark Invest: Tesla Autonomous Cars and Bitcoin (2019)



に興味のないような生活をしていました。


実際私は免許があっても車を持たない生活をしているので興味もなかったのです。


しかし日本の実家での生活では車は必須です。


そうなるとテスラのような車に乗れたら私でも運転出来るかもと思っていました。


最初登場した時は家を買うような値段だったので10年後でも私には買えないと思っていたら、今はカーシェアのようなことも出来るそうです。


田舎ではモデル3をシェアするような人いないでしょうけど。


彼のポッドキャストで聞いた声はすき通っていてキレイです。
加えて話し方が穏やかなんです。
最後にはジョークを交えてその場を和ませていました。
好印象だったのです。


エキサイトとしているような話し方かと思えば、静かなのです。


トランプが私たちの前に現れて4年が過ぎていてそのネガティブな話し方のインパクトがあったから、こういうずる賢いのは近づけないなんて思っていた私の気持ちはスーッと消えてしまいました。



もうすごーい昔のことだけど、今はもうなくなってしまったデパートをウインドーショッピングしていた時のこと。


レディースファッション売り場で私の背後から聞いたことのある男性の声の持ち主が、現れました。私がたまたまそこに居合わせただけですが。高級なファッションしかないので、とても買えなかったのです。


もちろん、知り合いの声ではないので、背中越しに聞いていたのですが、どこかで聞いたことのあるこの声を思い出せないのです。


でも確かに聞いたことがあるんだけど?


振り返るとトムクルーズとニコール・キッドマンでした。
まだ結婚する前のお二人でした。


しゃべっていたのはトムだけだけど、映画でこの声を聞いていたから覚えていたようです。


映画で覚えていた声だったのです。



当時はこんな有名人(セレブなんて言ってなかったぐらい前)もお買い物にやってくるのねと驚いた出来事でした。


というわけでこちらのポッドキャストはもう一人のインタビュアのキャシーが今ホットな女性なのです。


彼女のようになりたかったと言っても遅いのですが。


私と同年代の彼女はとても破壊力のあるARKというInvestment Companyの創業者。


5、6年前から始めたというから自分がこんな投資会社があったらいいのではというコンセプトで素晴らしい25名のスタッフを集めて来たそうです。


彼らがまた素晴らしい頭脳の持ち主のようです。


このキャシーのETFを知ったのがほんの1ヶ月前ですから。
こんなインパクトのあるETF作るとは!



素晴らしい才能の持ち主の女性ですね。


応援してしまいます。



ETF(上場投資信託)まるわかり!超活用術2019 (日本経済新聞出版)
ETF(上場投資信託)まるわかり!超活用術2019 (日本経済新聞出版)
日経BP
Digital Ebook Purchas



孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠


🥞ブログランキング始めました。🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村