アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

マンハッタンのレストラン事情

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。


シニア投資家としてリタイア後のkabuustoshi’s blogも綴ってます。
ご参考になれば幸いです。今日は両親のポートフォリオを公開してみました。


このお気に入りのブティックを曲がっていつもセントラルパークに入ります。
細ければこんなニットのドレス着てみたい!


今日はゆるゆるとご近所探索。


公園まで行きたかったけど、かなり気温が低いから通っていた大学の周りをウロウロ。




写真を撮る時も手は冷たすぎてボケちゃってます。それなのに外で食事をするのは忍耐力のあるカップルかしら?


このカップルが外で座っているレストランは

でシャーロットがタクシーに乗ろうとして通りで転んだレストランです。


もうお店の名前は変わっていますが。
いつも上品そうな高齢のカップルの多いレストランです。




こちらも多分レストランですが、1週間ぐらい前にオープンしたところです。ビルとビルの間に挟まれた1階建のビル?はとても不思議な感じ。


なぜゆえこのコロナ禍でオープンすることできたのかしら?
ドンドンレストランが閉まっているのに逆境中の逆境だね。


テラス席は全て寒さに耐えるために足元にヒーターも備えているそうです。みんなバスと遊園地の乗り物の間のような物に見える。



設備投資がすごいかかってますが、いつまでこれが続くのでしょうか?
本当にビジネスをやっている人達に今は頭が上がりません。



話題になるレストランの話など聞かないから毎日が戦いなのでしょうね。


2月14日から店内での飲食が解禁されるそうです。


そうね、バレンタインで盛り上がりたいNYのようです。


デスクライト LED 電気スタンド 卓上ライト スタンドライト 目に優しい 省エネ 机 テーブルスタンド タッチセンサー調光 USBポート付け 読書 勉強 仕事 USBライト ブックライト コンセントがない
デスクライト LED 電気スタンド 卓上ライト スタンドライト 目に優しい 省エネ 机 テーブルスタンド タッチセンサー調光 USBポート付け 読書 勉強 仕事 USBライト ブックライト コンセントがない
EJTILAI
ホーム&キッチン




🥞孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠


🥞ブログランキング始めました。🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村