アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

七宝編みショールを試してみました。

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




🧸🧸秋が深まるにつれて編み物は増加中。いつまでも編んでいたいけど制限時間は意外に短く、完成までに時間がかかること。🧸🧸


シニア投資家としてリタイア後の

も綴ってます。そちらのテーマは?近所に出来たディスカウントショップのことを綴っています。ご興味のある方は覗いてみてください。🧸






今日はかぎ針で編んだショールの紹介です。



色々なパターンがあってどれも試してみてくなるから簡単そうなのを選んで編んでみました。



スイスイと編めます。



去年NYDAISOで買ったソフトループという毛糸で編んでみました。



色は2色しかなかったので白だけで編み上げたかったのですが、もう在庫がなく最後はグレーで編む事に。



七宝編みはかなり沢山の動画があります。

【七宝編み】100均毛糸2玉で春ストール♪ Lover's knot


軽ーい感じがいいですね。


次回は三角ストールなどを編んでみましょうか。

巾=60センチ、長さ=175センチが出来上がりサイズです。
この編み方はかなりストレッチ感あって伸びるので背中もカバーしてくれてフワフワで暖かいです


次回は三角ストールなどを編んでみましょうか。


かぎ針で編むショール&ストール
かぎ針で編むショール&ストール
日東書院本社
かぎ針あみのショールとストール30 主婦の友生活シリーズ
かぎ針あみのショールとストール30 主婦の友生活シリーズ
主婦の友社
Digital Ebook Purchas





🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村