アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

電気とガスと水、どうやって元通りに使えるの?

朝の公園で隣にいたマミーと赤ちゃん、良い光景ね。


🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。





オランダ生活が何もセットアップしていないのですが、

大変暑い週になったアムステrダムですが、クーラーがなくても生きていけます。


心地より気温で、ぐっすり眠ってます。


まだ時差ぼけはあるのですが。



それはいいとして、



まだまだアパートの中での設定ができていない為、
使えない物だらけなのです。



水道水は使い始めるには一箇所だけなのでそこのアカウント番号をそのまま使えるはずなのですが?



メール連絡をして返ってきた返事は、、、


その設定の日付を間違えてしまいました。


オランダ では9月8日は


08/09/2023(日付、月、年)



アメリカでは
09/08/23(月、日付、年)



と異なってしまいます。



オランダ 流で記入したつもりだったのですが、
間違っていたようです。



その為8月からオランダ へいたことになってしまい??


卓球台あるから朝練習している人に会うために行ってみたけど?





ややこしくって困るなー



そもそも12日以降の日付であれば相手も間違いと気付くし、入力も出来ないのですが、
この二つの数字で間違いが起こってしまいました。


やる気のなくなる間違いでメールで訂正をしてみたものの返事なし!



もう訂正は出来ないかも?


電気会社にしてはメールで連絡をとっても返事なし!



昨日の散歩では運河に浮かぶボートハウスとその周りをボートがたくさん行き来してて、オランダの週末ってみーんなリラックス中。





いつまでこの生活続くのかしら?



ストレスの塊となってしまいました。続くーーー



ベアチェア オットマン付き クリーム色 カシミア ウール ウォールナット脚
ベアチェア オットマン付き クリーム色 カシミア ウール ウォールナット脚
Emorden Furniture
家庭用品






にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ