アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

今頃出来上がった麻のタンクトップが

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ここ二日間なんだか夏に逆戻り。木陰に入らないと汗が。なんか編み物が進まないはず。気分は下降中?シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。今回はリネン糸のこと書いてみました。🧸🧸





🍠この夏に編み始めて何度も失敗を繰り返してほどいてた麻の毛糸のタンクトップ。


裾が自然にフリフリとなるのが魅力的なのです



やっとそれをカタチにしました。



麻のセーターをずっと以前に持ってました。

うすーいラベンダーカラーが気に入ってます。


なんかトローンって感じが好きでしたが、どこへいってしまったのだろう?



今年は麻の毛糸が気になって買ってしまったけど、かなり熟練していないとこの毛糸を編むのは難しかった。


でもこういうことにトライすると次に何か新しい素材の毛糸を買ってみたくなるので世界が広がるのです。




ゆる〜く編み上げたので結構リラックス感出来てます。





それにしても麻の毛糸はとっても魅力的。




新しい素材は次回は違うデザインで編んでみたいかも。

横田 DARUMA コットン&麻ラージ 毛糸 中細 col.16 ピンク 系 50g 約201m 01-4030
横田 DARUMA コットン&麻ラージ 毛糸 中細 col.16 ピンク 系 50g 約201m 01-4030
横田(Yokota)
おもちゃ
ハマナカ コマコマ 毛糸 極太 col.6 パープル 系 40g 約34m 1玉 2177
ハマナカ コマコマ 毛糸 極太 col.6 パープル 系 40g 約34m 1玉 2177
ハマナカ(HAMANAKA)
おもちゃ




🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村