アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アメリカの郵便局はデジタル化があまりにも進化してないような?

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸いきなり先月ローンした金額がそのまま今月ローン会社に支払いを済ませたことになってます。1ヶ月の間でローンして返済して?何で??何のためのローン?調べたときに2年間借りる予定で毎月の支払いを150ドルまでに抑えるようにセットアップしたのですが、何せ初めてオンラインで申し込んだローンですから。クレジットカードに100万円ぐらいまで借りる余力があったのに、わざわざ100ドル以上のこのローン手数料を払って銀行が私に渡してくれた3000ドルぐらいの金額はBalance transferというタイプのローン?でした。1ヶ月アメリカにいない間になんだかとんでもないことになってしまっていたとは!銀行のサイトはチョクチョク用事なくてもアクセスすることが必要だと今回強く思ってしまいました。これならクレジットカードを使えた金額だったのに。とローン失敗編。🧸



シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠


今日はこのブログではオランダとアメリカのPCR TESTのことをアップしています。
ご参考になれば幸いです。


何とも私の今の心はこの雲のように、グレーゾーンを行ったり来たり。イーストリバーより。





アメリカの郵便局はガラガラです。

11月の始めや12月にアメリカに戻って郵便局へ出かけたのですが、それなりに混んでいました。



でも今日はお客さんは私を入れて3人だけでした。



少なすぎませんか?通常 LAST minuteをショッピングでは見かけるけど、今の郵便局にはその気配さえないし。



郵便局の衰退が目に見えて分かってしまい、本当に残念です。



トラッキングがオンラインで出来るようにはなっているけど送られてくるメッセージの意味よくわからなかったので出かけてみました。
もしかして届いてるかもと期待もして郵便局に。





でも、そんなのないよーと跳ね除けられた上に、明日(イブ)も明後日(クリスマス)も3時で閉まるからねーってやる気なしの回答。





実際仕事は劇的に減っている上に従業員のやる気なし感が蔓延。



それだとスピーディーな仕事出来ないですよね。



クリスマスまでに届くならばクリスマスチップを渡そうと思ってたのですが、来週以降だねっとバッサリ言われてしまってその気はなくなってしまいました。



コロナでエクスプレスは1週間〜10日間はかかるだろうと判断することになります。






相手に期待し過ぎるのは怖い結果を招いてしまいますね。





🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。
🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村