アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

続いてニシンの夕食編。

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




昨夜は早速玄米ご飯を炊いてニシンで食べてみました。



ニシンは酢につけてあるので味はあるのですが、甘みはないので


大根おろしと
いつものMeyers Lemon、
ねぎで味を加えてみました。



もちろん海苔を巻いて頂いたのでお寿司風でした。



1切れが大きいのでご飯は少量にしてます。





夕食の残りの半分はシャケカマをフライパンで焼いて茄子を添えてみました。




こちらも大根おろしが良かったです。魚焼き器ないからアルミを引いてフライパンで焼く感じ。


ここまでで充分なはずなのに、追加で冷凍していたハツをモヤシと一緒に炒めておかず風にしてみました。(左)


欲張りかも?



こちらもご飯の上にキムチと前日の残り物の大根とチキンの煮物をのせてボリュームたっぷり。





おかず多めは嬉しいですね。





そんなわけで炊き立てのご飯は少量で色々な素材を楽しむのは久々でした。



魚を楽しむことできて満足の夕食。


ごちそうさま!




🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。



手編みをされている方、大歓迎。🍠


貝印 KAI おろし器 おろし専科 日本製 DA1204
貝印 KAI おろし器 おろし専科 日本製 DA1204
貝印(Kai Corporation)
家庭用品
ハウス 大根おろし 40g×10個
ハウス 大根おろし 40g×10個
ハウス食品
食品&飲料
アスザックフーズ フリーズドライ 大根おろし 20食 (10食×2箱)
アスザックフーズ フリーズドライ 大根おろし 20食 (10食×2箱)
アスザックフーズ
食品&飲料








にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村